きらめきおばけ

隣国のきらめく男子たちの記録

ゼロから始めるSUPERJUNIOR① メンバー紹介編

最近、あまりにしつこく色々な人にオススメするせいか、「スジュ興味ある!」「スジュ教えて!」とたびたび言われるのですが、とにかく色々な経緯があり複雑になってしまっているため、プレゼンが難しい。なので、これさえ見れば大体把握!というページを作…

俺たちの英雄・ヒーロージェジュンが帰ってくる

これもすごく前に書いた文章です。今更上げます。 イスマン先生、命名に(いろんな)定評がありますが、東方神起の5人のコードネームは本当に神がかった命名ぶりだといつも思います。 シア・ジュンス ミッキー・ユチョン ヒーロー・ジェジュン マックス・チ…

誰も汚せない歌声

かなり前に憤りと勢いで書いた文章です。ほとぼりも冷めたと思うので上げます。 Bolero、再録されたようですね。この名曲が眠っているのは本当にかわいそうなので、再録は本当によかったと思います。 私は2010年にファンをやめてしまったのですが、その頃所…

せぶちフィルムコン覚え書き

フィルコン、最高だったーーーーーー!!!!!! 最近ライブ枯渇でシュンしていたので、久々にライブのせぶちの空気感味わえてとっても素敵でした。そしてあの子たち、パフォ力高すぎて何回見ても全く飽きない。あと、普段は基本的に双眼鏡で推し(ぶちゃ、…

ピエロになりきれた人たちとなりきれなかった人たち

東ノ方カラ神ガ起キル いつ見ても抜群のネーミングです。本当に心の底からワクワクする。というより、このグループを計画していた時の事務所のワクワクが伝わってくる。文字通り、アジアの東の方から神を起こす勢いで活動させ、事務所の夢と期待を一身に背負…

ひたすら好きだったMVを見返すという究極の息抜き

ヒチョルの入隊を機にK−POPガチ追いから一時離脱したわたし。戻ってきたら月日の流れは速く、今を追うのに必死です。しかし、たまには昔好きだったMVを見返して、ふふっと言いたいなと思います。 あまりヨジャグルにドンハマりしたことはなかったですが、MV…

私がキム・ヒチョルと出会ったころ 2

前々回の記事の続きです。 私が、キボムの舞台のお祝いに来た、室内でぐるぐる巻きの不審者的キム・ヒチョルに出会ったとき、私が持っているスーパージュニアの全情報は以下の通りでした。 1、なんか東方神起の友達 2、なんか人数が多くて、太った人とかも…

愛を乞うスーパージュニアと、愛を乞わせる東方神起

2003年デビューの東方神起と2005年デビューのスーパージュニア。この2組は、年齢層もほぼ同じで、デビュー前には横断的にグループを組んでデビューを目指していたことで有名です。(ヒチョル・ユノ・ジェジュン・カンインや、ソンミン・ウニョク・ジュンス…

私がキム・ヒチョルと出会ったころ

なんのことを書けばいいのかな、とずっと考えていたのですが、まずはこのことから書きたいな、と思ったので。 私がキム・ヒチョルに出会ったのは、2010年のお正月のことでした。 2009年の秋〜冬、東方神起の解散騒動に揉まれ続けた私にとって、2010年のお正…

教養としての東方神起

5人時代の導線などまとめ。 ◎5人を覚える。 これさえ見れば確実に一瞬で覚えられる!!!!!!!!!! www.veoh.com 3分でわかる東方神起と、SMに入った順にメンバーの特徴などを紹介する神采配! ◎とにかくイル活が面白い。 まず入りはイル活を。キュー…