読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきおばけ

隣国のきらめく男子たちの記録

せぶちフィルムコン覚え書き

フィルコン、最高だったーーーーーー!!!!!! 最近ライブ枯渇でシュンしていたので、久々にライブのせぶちの空気感味わえてとっても素敵でした。そしてあの子たち、パフォ力高すぎて何回見ても全く飽きない。あと、普段は基本的に双眼鏡で推し(ぶちゃ、…

ジョンスの涙 〜シュキラの終わりに寄せて〜

Super JuniorのKiss The Radioがとりあえず一区切りつきました。私がスジュを知ったときにはもうこのラジオはやっていて、兵役とか色々大変だったけどMCをちょっとずつバトンタッチしながらずっとエルプとともにあったラジオでした。ソロ活が多くなったり、…

ピエロになりきれた人たちとなりきれなかった人たち

東ノ方カラ神ガ起キル いつ見ても抜群のネーミングです。本当に心の底からワクワクする。というより、このグループを計画していた時の事務所のワクワクが伝わってくる。文字通り、アジアの東の方から神を起こす勢いで活動させ、事務所の夢と期待を一身に背負…

スーパージュニアのメインどころカップル簡易まとめ

mochiさんよう スーパージュニアのカップリングは、全部で13×12=156通りもあります。(この事実に気づいてしまった時のわたしの興奮といったら)その中で比較的メジャーな代表的カプの簡単なまとめです。 ◎カントゥク(カンイン×イトゥク) 意外かもしれま…

ひたすら好きだったMVを見返すという究極の息抜き

ヒチョルの入隊を機にK−POPガチ追いから一時離脱したわたし。戻ってきたら月日の流れは速く、今を追うのに必死です。しかし、たまには昔好きだったMVを見返して、ふふっと言いたいなと思います。 あまりヨジャグルにドンハマりしたことはなかったですが、MV…

私がキム・ヒチョルと出会ったころ 2

前々回の記事の続きです。 私が、キボムの舞台のお祝いに来た、室内でぐるぐる巻きの不審者的キム・ヒチョルに出会ったとき、私が持っているスーパージュニアの全情報は以下の通りでした。 1、なんか東方神起の友達 2、なんか人数が多くて、太った人とかも…

愛を乞うスーパージュニアと、愛を乞わせる東方神起

2003年デビューの東方神起と2005年デビューのスーパージュニア。この2組は、年齢層もほぼ同じで、デビュー前には横断的にグループを組んでデビューを目指していたことで有名です。(ヒチョル・ユノ・ジェジュン・カンインや、ソンミン・ウニョク・ジュンス…

私がキム・ヒチョルと出会ったころ

なんのことを書けばいいのかな、とずっと考えていたのですが、まずはこのことから書きたいな、と思ったので。 私がキム・ヒチョルに出会ったのは、2010年のお正月のことでした。 2009年の秋〜冬、東方神起の解散騒動に揉まれ続けた私にとって、2010年のお正…

教養としての東方神起

5人時代の導線などまとめ。(じげ用) ◎5人を覚える。 これさえ見れば確実に一瞬で覚えられる!!!!!!!!!! www.veoh.com 3分でわかる東方神起と、SMに入った順にメンバーの特徴などを紹介する神采配! ◎とにかくイル活が面白い。 まず入りはイル活…

SJ簡易まとめ

SJの超簡単なまとめ(mochiさん用) とにかく基本情報だけをまとめました。 ◎メンバー 年齢順がとても大事なので、年功序列にいきます。本名⇄芸名が面倒くさいのと、エルフ(SJのファンクラブ名)があだ名を大量に作っていてそれも混乱の原因なので、そのへ…