
きらめきおばけ

隣国のきらめく男子たちの記録

スーパージュニアのメインどころカップル簡易まとめ

mochiさんよう

 

スーパージュニアのカップリングは、全部で13×12=156通りもあります。(この事実に気づいてしまった時のわたしの興奮といったら)その中で比較的メジャーな代表的カプの簡単なまとめです。

 

 

◎カントゥク(カンイン×イトゥク)

f:id:heeperoperox:20160910022235j:plain

意外かもしれませんが、この2人はかなりの主軸王道カップルです。互いにビジネスに対する意識がものすごく強いので、必要であればキスでもなんでもします。悪ふざけがすごい2人なので、そういうのも楽しんでる。お互い練習生時代が長いので、付き合いが古い。そして、年長カップルなので、グループをひっぱらなければならないポジションという共闘関係も多少あるかと。カンインは、飲酒運転でつかまったりとかして、ヤバイ奴というイメージですが、上下関係にはすごくきっちりしていて、年上のことはものすごく立てるし、懐くのが異常にうまいです。(結構事務所の大御所どころに可愛がられたりしてる)というわけでイトゥクには礼儀正しく非常に懐いているのですが、キレると一線越えたりして下克上がはじまる……(ゴクリ)精神的に脆めなトゥギと、メンタル超強い年下大型犬のカップルです。

f:id:heeperoperox:20160910022321j:plain

個人的には、カンインから懐いてデレデレしてるのがちょっとツボ。

このカップルが著名なのは、古いですがおそらくこの自作劇の影響です。自分たちで劇作ってねって言ったらこれを出してきやがった。ウネも髭剃りあったりしてて、なんなの。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

◎ウネ/へウン⇒ウンシへ(ウニョク・シウォン・ドンへ)

f:id:heeperoperox:20160910022639j:plain

夫婦と言われますが、わたしのイメージは永遠の男子高校生。なんかよくわからないけどとにかくイチャイチャというか、2人でギャーギャー騒いでて楽しそうな双子。ちなみに、シウォンはエロいドンへと可愛いヒョクチェ、両方のことが好きで好きで仕方がないので、ウネのどっちかにセクハラというか、キスを要求したり触ったり⇒嫉妬に狂ったもう片方がキレる⇒結果3人でイチャイチャしてウンシへ乙という流れがライブなどではよく見受けられます。

ウネのイチャイチャは、2人で活動していた期間(Super Junior D&E)を見れば無限に出て来ます。

 

◎キュミン(キュヒョン×ソンミン)

f:id:heeperoperox:20160910024151j:plain

ギュ、めっちゃニヤニヤしとる…。

腹黒最強マンネ×可愛エロいお兄さんというカップル。ビジュアルが合っているのと、カントゥクにもあった自作劇でホモ演出をしたことで、確定的に王道カプになりました。ソンミンは…なんかちょっと難しくてあまりパリピ系メンバーと仲良い感じではないのですが、キューちゃんはキモオタなので、波長が合うのか仲良いです。

私は、カントゥクの自作劇より、キュミンの自作劇のほうがなんかドロドロしてて好きでした。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

◎イェウク(イェソン×リョウク)

f:id:heeperoperox:20160910024320j:plain

この兄さんのドヤ顏……。兄さんが可愛いマンネラインのリョウクを溺愛しているだけのカップリングです。わたしの中では、兄さんは天然が超越しすぎていて、あまり人に執着する感じがないのでイマイチしっくりこないのですが、絡みは多く人気も高い。関係ないですけど、兄さんはメンバー同士のキスを見るのが大好きなただの腐男子です。

 

◎ハンチョル(ハンギョン×ヒチョル)

f:id:heeperoperox:20160910023254j:plain

わ、わ、わたしの魂のカップルです。このカップルのミソは、ハン様にサービス精神が全くないという点です。ハン様は非常に硬派な男なので、カントゥクなどと違って、ファンに求められるからといって容易にホモ売りをしたりしない!!つまり、商業ホモはしないのです。嫌だと思ったら本当に嫌な顔をしたり、ハッキリ気持ち悪いと言ったりする、素直な男です。思想もチャイナだからか、やや固め。

そのハン様が、ヒチョルにだけはタジタジ、ここがこのカップルのミソなのです。あんなに硬派なハン様がタジタジ「俺の事が(恋愛的な意味で)好きなんだろ」とヒチョルにバラエティー番組で迫られて、口ごもってしまう。このへんがガチだな〜と思います。ヒチョルは誰とでもホモ感があるので、このハン様のガチ感こそが重要になってくるのです。

ライブでもまあ、距離感2人だけおかしいし、とにかくイチャイチャしていて、というかイチャイチャの具合が、他のメンバーのイチャイチャ具合とは違って非常にいやらしい感じで、なんか空気感おかしい奴らいる!!!!と思ったらたいていハンチョルです。

www.youtube.com

ドンへ軍・ウニョク軍・中立軍に分かれて戦うというなんか面白い演出なのですが、ステージの真ん中でキスするかと思って焦る。

www.youtube.com

あ、あ、明らかに空気感がおかしく、だれも触れられない雰囲気の2人。。。

www.youtube.com

冒頭、2人ずつ出てくる演出ですが、他のグループと比べて距離感が明らかにおかしい。

f:id:heeperoperox:20160910023310j:plain

ただのカップル。

f:id:heeperoperox:20160910023339j:plain

いちゃいちゃするハンチョルと、それが楽しくて仕方がない腐男子イェソン。

f:id:heeperoperox:20160910023426j:plain

ヒチョル、珍しくガチで照れている…。

f:id:heeperoperox:20160910023517j:plain

再会の様子。何年かのブランクを経て、再会した時の会話とか想像するだけで涙とヨダレが同時に吹き出します。きっとヒチョルめっちゃキレ笑っただろうな……

f:id:heeperoperox:20160910023852j:plain

頻繁に会っているご様子。ヒチョルがハン様の前だと、いつもの尖った部分が消え失せてまじでおなごなところもツボであります。とにかく特別な2人であることはとっても感じます。

 

◎83(イトゥク・ヒチョル)

f:id:heeperoperox:20160910024615j:plain

ハン様がいなくなったヒチョルの心の穴を埋めたのが案外ジョンスだった説。デビューから4年くらいは、この2人はあまり仲良くなく、年長2人が仲が悪いことによってグループ全体がギスギスした空気感だったと思うのですが、もともと悪ノリのする2人で急に波長が合ったのか、急に仲良くなって、最近はニコイチ的な雰囲気を醸し出してくる。おそらく、兵役前後などでかなり互いの存在が支えになり、認め合った感。2人とも30を超えているのに年齢不詳だし、男性感があまりないので、なんか百合みたいな感じ。

f:id:heeperoperox:20160910024627j:plain

よくパフォーマンス中にエアセックスしてます。2人ともノリノリ。

 

 

変化球で、こんなのもあります。

・レラヒョク(ヒチョル×ウニョク)

f:id:heeperoperox:20160910030030j:plain

この2人、親友ノートの頃はギスギスしたメンバーということで取り上げられるくらいの微妙さでした。というか、いつもキレてて怖いヒョンに、優しい優しいウニョクが怖くて近寄れなくて気まずかったという感じだと思う。が、ヒチョルが丸くなったことによって急速に仲良くなり、持ち前のヒョクチェの優しさにヒチョルがめちゃめちゃ助けられてマジ感謝、というカップルです。基本的にヒョク可哀想なかんじ。

 

・ギュウク(キュヒョン×リョウク)

f:id:heeperoperox:20160910030228j:plain

腹黒マンネ×腹黒マンネという腹黒ペア。ギュが、よくリョウクは俺のものだ!!って感じのドヤ顔をしてるイメージ。

f:id:heeperoperox:20160910030336j:plain

ていうかこうして見てると、リョウクビッチ説ありますね。

f:id:heeperoperox:20160910030410j:plain

空港でももちろん…。

 

・キチョル(キボム×ヒチョル)

f:id:heeperoperox:20160910030525j:plain

ここは俳優志望ペア、キボムは非常にできた人間で、個性もあってヒチョルの感性に刺さったのか、なんか仲よかった。キボムはマンネラインですが、アメリカナイズされていて上下関係にあまり頓着しなかったので、ヒチョルにもガンガン入っていってたイメージ。ヒチョルのほうがずっと年上ですが、キボムのほうが年上な感じでした。

 

 

ちょっと私の好みが偏っており…しかし、他にもいろいろなカプがあります。無限の可能性のあるグループです。とにかくホモホモしいし。

www.youtube.com

f:id:heeperoperox:20160910030557j:plain

いじょう!